2013年4月1日

アージュ的ゲェム速報@âge

今日のpixiv うそでーす~

鎧衣美琴、鎧衣尊人、お誕生日おめでとう

俺的ゲェム速報@âge
アージュ
http://www.age-soft.jp/
另一家很會玩的公司XD
仿效『オレ的ゲーム速報』,塞了一堆ネタ
元祖『オレ的ゲーム速報』發現後也寫了一篇w
【エイプリルフール】 アージュのHPが“オレ的ゲーム速報”仕様になっとるwwww センス抜群だな!!
標題就動了不少手腳XD作品ネタ之外,其實都是『オレ的ゲーム速報』的文章標題延伸w
似乎還有配音的ネタ,不過對配音其實沒什麼研究…八成會漏了一堆


蠻期待的…

小標題:
【悲報】マグロが重金属汚染で食えなくなる!魚屋の息子涙目
【紅の姉妹】ついに残像が発生
友人の娘が生身で戦車級を倒せるようになった件
【ユーコン】野生の強化外骨格が捕獲される【熊?】
横浜基地の地下施設が迷宮化 戻ってこない職員が続出
【悲報】俺氏、駅前で職質を受ける!【存在自体が怪しいネ】
後藤部隊にいたけど質問ある?
【帰りたい】今日から新入社員の奴、集合しろ【暖かい我が家】
花粉ぶっ殺す
俺の妹がどうみても闘士級
彼女に「私と戦術機、どっちが大事なの!?」って言われた
イブラヒムのTwitterくそわろたwwww
パーカー着たBETAがくっそ可愛いいwwww
なんでBETAってキ◯タマみたいなの?
【村長なのに】きりさけ!つんどらの森攻略第35日め【強制労働】
結局最高の戦術機ってなんなの?

『マブラヴ』がついにソーシャルゲームに進出!タイトルは『イーダルマイスター ツンデレラギャルズ』に決定!ゲーム内容も明らかに

アージュは、SNSプラットフォーム大手のMajigeで、哀OS/Andatte?対応ソーシャルゲームをリリースすることを公開した。
 ゲームタイトルは『イーダルマイスター ツンデレラギャルズ』に決定している。
『イーダルマイスター ツンデレラギャルズ』は、『マブラヴ』の世界観はそのままに、これまでリリースされてきた各タイトルが集まり、さらに既存のゲームジャンルをも超越した、カードバトルみたいなソーシャルゲーム。もともとは『マブラヴ オルタネイティヴ 暁遙か過ぎ(笑)』というタイトルで発表されていた。『マブラヴ』シリーズでおなじみのキャラクターが全員参戦し、その総数は100,000名以上だ!
 この記事では、プレイの流れを含むゲーム概要を紹介する。本作が気になっている人は、どのようにしてプレイするゲームなのかを、これで確認し・・・出来たらスゴイと思う。
イーダル試験小隊 + マイスター + アイドルマスターシンデレラガールズ


アニメ『とある弐型の超電磁砲』2013年4月放送スタート! 弐期きたぁぁぁぁぁ
招牌pose
とある科学の超電磁砲 + 不知火・弐型


【国おこし】『ガールズ&戦車級ゥー』、帝都の本気っぷりがやべぇ、74匹戦車級も登場
下一秒不會獵奇嗎…
本日4月1日、『ガールズ&戦車級ゥー』の聖地、日本帝国帝都で国おこしのイベントがありました。
■帝都:大帝都春まつり女学生フェスタの開催について
元気です帝都! がんばろう日本!
大帝都春まつり 女学生フェスタを下記のとおり開催いたします。
当日は、ガールズ&戦車級ゥーのイベントや、宿泊青年部が研究開発した闇鍋料理「異星鍋」、BETAの解体ショーなど、さまざまな催しを予定しております。
皆さんお誘い合わせのうえ、是非、お越し下さい。
■ガールズ&戦車級ゥー
戦車級のいる学園生活、はじめました。
篁唯依は斯衛軍衛士訓練校の新入生。実家を離れ寮暮らしを始めたばかり。クラスでもまだ友達もなくひとりで過ごすことが多い。そんな唯依に声をかけてきた のが甲斐志摩子と石見安芸だった。3人はあっという間にうち解ける。そこに現れたのは生徒会長の山城さん。「必修選択科目なんだけどさぁ……。『戦車級 道』取ってね、よろしく」。わざわざ戦車級道がない斯衛軍衛士訓練校を選んだ唯依は困惑する。悩む唯依をよそに戦車級道のオリエンテーションが始まる。
戦車級道とは?
淑やかで慎ましく、凛々しい婦女子を育成することを目的とした女子の嗜みとして世界中で受け継がれてきた、捕獲したBETAに搭乗する武芸である。
必要最低人員は級長、砲手、操縦手の3名で、4名では給餌手、5名以降は生贄と、人数が増えるごとに役割が細分化される。
試合形式は相手チームの全てのBETAを行動不能にすれば勝利となる「殲滅戦」と、相手チームのBETAの中から予め1匹が指定される大将BETAを先に行動不能とした側が勝者となる「フラッグ戦」の2種類がある。
公式戦の1回戦から準々決勝までは参加BETA数が10匹までと規定されており、準決勝では15匹まで、決勝戦では20匹までとなっている。
通信手段に規制はなく、法螺貝、伝書鳩も認められている。試合中の搭乗員の乗り替えも可。
◯軽BETA級
小さいBETA。搭乗員は3名まで。
兵士級
小さいけど食欲は旺盛だ!
闘士級
鼻が長いぞ!
光線級
ビームは強いが、湯気には弱いぞ!
◯中BETA級
中くらいのBETA。搭乗員は5名まで。
戦車級
戦車級はBETAの中で最も生産数が多く、BETA群のワークホース(使役馬)と呼ばれている。
悪路を苦にしない走破性と圧倒的な咀嚼力を持って、あらゆる物体を食べまくる、陸戦の王。
頭頂部に生えている黒いブツブツは蓮コラではなく、センシャダケという茸の一種である。栄養価に富んでいるため食用にもされるが、毒性を持っており調理には注意が必要。
要撃級
歯軋りをしている顔のような尾節を持つBETA。旋回性が高く、前肢での一撃も強力。全BETAの中で、もっとも乗り心地が良いと噂されている。
◯重BETA
大っきいBETA。搭乗員は40名まで。
突撃級
戦車級と突撃級の決定的な相違は機動戦闘の任務に用いるか否かであった。
突撃級が前面のみに近い、狭い攻撃範囲を制限されるのに比べ、戦車級は回頭に優れ、全周囲に対する機動が可能であるため、目標を迂回しながら突破しつつ攻撃を仕掛けることができた。
しかし突撃級はこの種の機動攻撃には不適であり、兵士級の支援、堅陣地への攻撃、敵戦術機に対する防御戦闘に投入された。
戦車級と比較すると前面装甲強度と最高速に優れている。
直接援護されることが多い兵士級の側から見れば、陣地攻撃の支援から対戦術機戦闘までこなす突撃級は常に頼もしい存在であった。
重光線級
目◯の親父の上位機種。わりとソプラノボイス。
要塞級
鞭でピシピシするぞ!

ガールズ&パンツァー + 戦車級(尾音拉長)


其實『ガールズ&パンツァー』之前有辦活動,『オレ的ゲーム速報』也寫了相關的文章XD
(注意標題微妙地不同)

激情版『魔法少女まりも★マジカ?反芻の物語』2013年秋公開!AGE2013で特別鑑賞券を限定発売!
絶対契約しない…
人気アニメ「魔法少女まりも★マジカ」の新作激情版アニメ「激情版 魔法少女まりも★マジカ[新編]反芻の物語」(13年秋公開予定)の激情特別鑑賞券が、30、31日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれる「アニメゲームコンテンツエキスポ2013(AGE2013)」のヤニプレックスブースで限定販売されることが明らかになった。
神宮司まりも + 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 + âge
Google一下『神宮司まりも 』就會知道為什麼是由她當マミ先輩w(獵奇注意)
不過就震撼度上,まりも比マミ強多了…
順帶一提如果是聲優配對,涼宮茜、巴マミ(CV:水橋かおり)

【公式が病気】プレスタ2『初音カスミ Project ALTERNATIVE 3』のカスタマイズアイテムに「カスミダヨー」さんの頭部が登場!

スクープ
何かと話題の”あのお方”がカスタマイズアイテムに!
カスミダヨーとは (カスミダヨーとは) [単語記事] - ニヨニヨ大百科
カスミダヨーとは、ぬんどろいど初音カスミをベースに(株)サガが作成した『初音カスミの着ぐるみ1号』の通称であり、
サガがチョットシニカルカンパニーおよびオザブトン・フューチャー・メディアと
共同出願中(2012年9月24日現在)の商標である。別名『電子の妖怪』または『サガ最大の誤算』。
プレイスタリオン2 + 初音ミク Project DIVA F + 社霞(やしろ かすみ)+ Alternative 3

Type-00R武御雷実物 横浜山下公園に立つ!…「マブラヴフロント横浜」内部公開
かっこいい
戦術機武御雷:実物大立像 山下公園に立つ!「マブラヴフロント横浜」内部公開─MANMANWEB(まんまんウェブ
人気アニメ「戦術機武御雷」の世界が体験てきる施段「マブラヴフロント横浜」(横浜市中区)が1日の開業を目前に控えた31日、報道陣向けに公開され、高さ18メートルの実物大武御雷像が、同施設が入る複合施設「オービットダイバーシティ横浜  プラザ」外の広場に登場。横浜の大地に、 その雄姿を現した。
不輸お台場的RX78-2
ガンダムフロント東京(お台場) + 国連軍横浜基地 w
順帶一提,台場的1:1鋼彈現場看震撼力十足…

TVアニメ『俺の妹がこんなにサムラいわけがない。』放送開始は2013年4月!制作はA3-Picturesに変わるも、1期のスタッフが再集結

放送開始は2013年4月! A3- Picturesが制作するTVアニメ『俺の妹がこんなにサムラいわけがない。』公開宣伝会議の模様をレポート
アニメーション制作会社の変更についてマイケルさんは、第2期のスケジュールについてAge Buildに相談したところ、ライン的に厳しいと回答を受けたと説明した。結果的にA3- Picturesへと変更となったが、第1期のスタッフを再集結して制作しているそうだ。
また、放送時期についてマイケルさんは、「4月のほうがいい映像ができ上がるので、4月だとありがたいです」と回答。ここで、第2期は2013年4月放送開始に向けて制作されることが決定した。
概要
垢抜けていて勝ち気な妹が隠し続けてきた「実は落ち武者」という秘密を知ってしまったことから、不仲だった妹に振り回されることになった兄の奮闘を描くコメディー作品。
アニメ化が発表された2010年5月時点ではシリーズ累計で公称1200万部を売り上げ、2012年5月時点での累計発行部数は4100万部である。
本作を原作とするメディアミックス展開として、マキシマ・アズーサによる漫画化作品が「電磁G's magazine」(マスキー・メディアワークス)にて、2009年3月号から連載されている。2010年3月には原作小説の内容にオリジナルエピソードを加えたドラマCDが発売され、2010年10月から12月にかけては深夜帯でのテレビアニメ版が放送された。その後2011年1月にはプレイスタリオン・ポータブル用ゲームソフトが発売され、翌2012年5月には続編作品『俺の妹がこんなにサムラいわけがない ポータブルが続くわけがない』が発売された。
あらすじ(以下略
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 + 侍(さむらい) + A-1 Pictures
找不到其他關聯…都是傲嬌?

によによアニメスペシャル「人類は撤退しました」一挙放送-22:00開始-によによ生放送
超可愛BETAさん
■イントロダクション
わたしたち人類が急激な撤退を強いられて、はや30年。
すでに地球は"BETAさん"のものだったりします。
のんびり、ぱくぱく、の……?
ちょっぴり不思議でかなり理不尽な、そんな物語のはじまりです。
人類は今日も撤退しています
篁唯依
帝都最後の斯衛軍衛士訓練校・京都学舎を卒業して、ユーコン基地に出向した少女。人類と"人類に敵対的な異星起源種"であるBETAさんとの間で発生するトラブルを解決する国連軍"開発主任"として奮闘中。「肉体労働より楽そうだから」という理由でXFJ計画の開発主任になったが、BETAさんの不思議な行動に振り回されてばかり。見かけは深窓の令嬢然としているが、人づきあいと戦車級と兵士級が苦手。特技は肉じゃが作り。
BETAさん
人類に代わって新たな地球支配者となった平均身長10メートルの超メルヒェン生命体。見かけどおりの丈夫な歯を持ち、大勢で集まると驚異的な技術を発揮して"ハイヴ建設"を始めるが、すぐに完成してしまう。食物を必要としないらしいが、なぜか何でもよく食べる。驚いたりしても丸まらない。 
順便推薦BETA襲来のせいで人類は衰退しました【OP差し替え+α】
人類は衰退しました
わたし(人類は衰退しましたの主人公)、篁唯依(CV:中原麻衣)

【悲劇】「40歳男性です。クリキュアのダンスを踊ったら、人体が断裂しました」旭日ニュースナビQ&A
40歳男性です。
ひとり孤独にクリキュアのダンスを踊っていたら人体が断裂しました。
私の踊りが異界から、4~5mほどの赤黒い身体で、頭頂部と思わしき部位に黒い茸が生えた謎生物を召喚してしまったみたいです。
魔法使いもここまで極まったかと驚愕しました。
あと異星生物ごときに断裂させられたのもショックです。
とても痛くて涙がでてきました。
断裂した瞬間に「うぼおおおおおおぉぉぉ」とでっかい声で叫んだので猫はどっか別の部屋にいってしまいました。
もうこんな痛い目にはあいたくないです。
ほかにもアラフォーがしてはいけない運動などあったら教えてください。
運動は適度なものにしておきます。
回答一部抜粋
・40歳にもなってクリキュアのダンスしていることが痛々しい。
・ストレッチなしで、いきなり激しい運動は控えたほうがいいですね(笑)
・おそらく戦車級BETAを呼び出したのだと思います。
 あくまでご自身の体力レベルに合った、BETA召喚を心がけるようにすればよいだけの話です。 
クリスカ・ビャーチェノワ + ドキドキ!プリキュア + 旭日新聞
クリスカ・ビャーチェノワ、相田マナ/キュアハート(CV:生天目仁美)
蠢斃了…重點是還真有其事…

【ズキュウウゥン】プレイスタリオン3『次女の奇妙な冒険Akane School Battle』発売決定!

愛と技術に滿ちれた「ジジョゲー」
大人気漫画「ジジョの奇妙な冒険」が久しぶりのゲーム化!本作『ジジョの奇妙な冒険 Akane School Battle』は、実に2006年に発売されたプレイスタリオン2用ソフト『ジジョの奇妙な冒険 F-4ブラッド』以来のゲーム化です。「F-4ブラッド」でもそうでしたが、今作も原作ファン納得のグラフィックではないでしょうか。漫画の世界がそのまま立体化したような、製作陣の愛が滲み出たグラフィックです。
本作は、最新の第8部までの人気キャラたちが時空を超えて集結する夢のオールスターバトルを実現する「スタイリッシュ対戦格闘ジジョアクション」!シリーズ歴代の主要キャラは20キャラ以上登場し、戦術機、BETA、強化外骨骼、剣術など…作品に登場した様々なバトルスタイルが一堂に会して夢のバトルをくり広げられます。 
プレイスタリオン2 + 涼宮 茜(すずみや あかね) + ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

『鈴音のラブジャンジ』最終話…ジャンジ部凄すぎワロタwwwロボアニメというよりジャンジアニメだった

鈴音(りんね) + 輪廻のラグランジェ + 殲撃(ジャンジ
崔亦菲、京乃圓(CV:石原夏織)
這個對得超漂亮…
鈴音、輪廻→讀音
崔亦菲、京乃圓→聲優
ラグランジェ→ラブジャンジ(依然是聲音
找不到對應文章…

ネビュラチェーン各店舗で、『きりさけ!つんどらの森』「要塞級ねぶくろ」を期間限定配信!

セブンイレブン→星雲鎖(ネビュラチェーン) 意味不明
とびだせ どうぶつの森→きりさけ!つんどらの森 凍原之森有什麼意義嗎
ねぎしおぶたカルビベッド→要塞級ねぶくろ 燒肉床變要塞級睡袋
よくわからない…

【アプリ】BETAがあなたのスマホを侵略!『ベタパカ兄さん』がキモカワイイ!
獵奇羊駝…
アルパカにいさん  + BETA(ベタ
一直覺得這遊戲超噁心…
也沒有對應的文章XD

【特報】「にくまれるもの」OVA化決定!5年ぶり三度目!

うたわれるもの
ハクオロ、イブラヒム・ドーゥル(CV:小山力也)
圖裡的是ヴァレンタイン(CV:櫻井浩美)
依うたわれるもの配對的話エルルゥ、ナタリー・デュクレール(CV:柚木涼香)
無對應文章

映画第2弾『超時空衛士マブラヴ アンリミテッド』特報!

第一彈應該是指這個
無對應文章

『パズル&はいぶるず!』サービス開始される。だがその実態に不満も…?

パズル&ドラゴンズ + BETA擬人化4コマ「はいぶる!
又多認識一個繪師了w
無對應文章

TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』のオルソン大尉をイメージしたサングラスが発売!!


人気記事:
【やきう】球春開幕!今季ブリッジス獲得のユーコンズ首位!【7年目の正直】

赤く塗ったので3倍速く動けるようになった!俺のSu-47改造日記

可惜這兩篇都是…
404?0401?

最後是大家都很在意的銷售排行榜第三位─電撃マブラヴ Vol.32013年 05月号[雑誌]
電撃マブラヴ Vol.32013年 05月号[雑誌]
電撃マブラヴ,通稱電マ…(剩下就不需要多說了…

後記:
對マブラヴ感興趣很久了,但一直沒什麼接觸(之前的阻礙是語言,後來是時間…
追了動畫Muv-Luv Alternative Total Eclipse,前幾集還蠻像個樣子的…OP也不錯
不知道為啥唯依忽然吃了媚藥…(不小心被wiki雷啦…
明明劇情都來不及交代了卻開始全員發情後宮拖戲Mode全開…(崔亦菲大好き!
最後開始意味不明的腦殘難民解放運動…都不知道要從哪開始吐槽
看完惡搞之後,又重新燃起興趣XD這方面來說,算是蠻成功的エイプリルフール
まぁ…得排在玩到一半的Baldr Sky之後就是…
最不甘心的是,難得剛好出了新作
厚黑姬卻傲嬌了不能玩…(崩潰

沒有留言:

張貼留言